ペットと家族を繋ぐ体験談

トップページ > よくある質問

よくある質問

  1. 当サイトからの確認メールなどが来ない
    会員登録後などの認証メールが来ない場合、以下の理由が考えられます。
    ①入力したメールアドレスに誤りがある
      メールアドレスをお確かめのうえ、最初から登録をお試しください。新規会員登録はこちら

    ②迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けされている
      ご利用のセキュリティソフトやメールソフトに、迷惑メール防止機能が付いている場合、
      迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされたり、削除された可能性があります。
      迷惑メールフォルダ内やセキュリティソフトのメーカーに確認のうえ、下記のドメインを受信可能なドメインとして設定してください。
      @waat-pet.jp

    ③お使いのメールBOXまたは、サーバーの容量が制限を超えている
      ご利用のメール環境を確認のうえ、メールボックスの容量を増やすか、不要データを削除してください。
    ④プロバイダの通信状態でメールの受信が遅れている
      時間をおいてからメールの受信を確認するか、プロパイダにお問合せください。
  2. 会員登録ができない
    会員登録ができない場合、以下の理由が考えられます。

    ①お客様のご入力に不備がある。
    赤文字で表示されるエラーをご確認のうえ、会員登録をお願いいたします。


    ②「ご指定のメールアドレスは登録できません」と表示される場合
    既に同メールアドレスにてご登録がございます。
    ご登録内容をお忘れの場合は、「パスワードを忘れた方」画面より、ご登録いただいたメールアドレスを入力し、送信ボタンを押してください。
    仮パスワードを発行致しますので、ログイン後に任意のパスワードへ変更してください。パスワードを忘れた方はこちら
  3. 里親募集をしたいのですが、ブログやHPなどの活動内容を証明するものがありません。
    ペットと家族では動物保護活動内容が公でない、団体や個人の里親募集情報掲載はお断りしております。
    里親募集者はペットが里親希望者のもと生活するうえで受け入れ環境に問題がないか、
    面談、訪問、契約、そして経過的に様子を見ていかなければなりません。
    不適当な環境にもらわれていったペットは苦しい生涯を送ることになります。
    そのようにならないためにもペットの譲渡ルール、ノウハウのあると想定される活動実績者にのみとさせていただいております。
    ご理解のほどよろしくお願いします。
  4. ご登録の会員情報の確認・変更について
    ご登録情報の確認および変更はペットと家族のマイページにログインしたページにて行えます。マイページはこちら
  5. 退会方法について
    退会はペットと家族のマイページにログインしたページにて行えます。マイページはこちら
  6. 里親希望ができません
    里親希望ができない場合、以下の理由が考えられます。
    里親が決定した、もしくは募集期限が終了した件につきまして、里親希望やお問合せはできません。
  7. 相手からの連絡がありません
    里親募集をされている動物愛護サポーターは動物愛護活動を仕事と並行して行われている方もたくさんいらっしゃいます。諸事情からすぐ回答できない場合もありますので、なにとぞご理解のほどよろしくお願いします。 
  8. 譲渡に関するルールについて
    里親募集の手順のページにペットの譲渡契約書の雛形を設置しておりますが、
    あくまでも参考です。里親希望者は各動物愛護サポーターの設けるルールにしたがって、やり取りを行ってください。 
    なお、会員規約にありますようにペットと家族は各ペットのやり取りに介入しておりませんので、それぞれの責任のもと
    当サイトをご利用ください。
  9. ペットの家族に掲載されている情報の転載について
    写真や文章を転載されることは禁止しておりますが、リンクは可能です。
  10. サイトへ問い合わせについて
    少人数で対応しておりますので、サイトへのお問合せはメールのみとなります。返信は順次行っておりますが、お時間を要する場合があります。
  11. 募集終了になった動物の状況について
    募集終了になった保健所の収容情報は各保健所にてご確認いただいております。動物愛護サポーター掲載の募集終了情報は別の機会により里親が決定している場合もあります。 個々の詳細についてはペットの保護もとにお問合せいただいており、当サイトでは把握しかねます。